e仕事マイタウン応募からお仕事開始までの流れ | e仕事マイタウン

e仕事マイタウン応募からお仕事開始までの流れ

登録するとこんなに便利!

寄り添う就職サポート

  • e仕事マイタウン未掲載の
    企業求人もご紹介

    e仕事マイタウン掲載されている求人は一部の情報になります。登録することにより希望に合った勤務先をご紹介できます。

  • ご相談からお仕事開始
    まで専任担当者が伴走

    登録情報をもとに、あなたにピッタリなお仕事をご提案します。地元の企業のことならお任せください。

  • 履歴書の書き方や
    模擬面接もレクチャー

    ご希望の企業に向けた事前準備のお手伝いもさせていただきます。履歴書の書き方から面接のコツまで丁寧にアドバイスします。

e仕事マイタウン

応募からお仕事開始
までの流れ

01

まずはホームページから
ご応募ください。

気になる仕事を見つけたら、ご応募ください。
応募フォームの入力はカンタンな情報を入力するだけ。
2~3分で完了します。
条件に合う求人情報がない時は、先に会員登録をしておくこともできます。

LINEでお問い合わせ

友達登録で、
日研POINT1,000ptプレゼント

0120-476-690

営業時間 
09:00 ~17:30(土日祝除く)

02

直接またはオンラインにて
ご面談いたします。

まずはWEBまたは運営元の日研トータルソーシングの拠点にて面談をいたします。
どのような仕事をお探しなのか、ご希望をお聞かせください。ご質問やご相談があれば、どうぞお気軽にお声がけください。丁寧に親身に対応しています。
会員登録後は、専任担当者がきめ細やかにサポートしていきます。

しっかりと寄り添う
サポート体制

必要な書類

  • 履歴書
  • 印鑑
  • 身分証明書

WEB面談時は事前に専用フォームから必要事項の入力をお願いしています。

ご相談方法

電話・メール・LINEなどご都合に合わせてお選びいただけます。

03

ご希望の仕事が見つかったら、
職場見学や面接に向けた
サポートをします。

はじめての就職や再就職にも不安なく挑戦できるよう、専任担当者が親身にサポートしていきます。ミスマッチが起こらないように職場見学を行ったり、履歴書の書き方から面接のコツまで、丁寧にアドバイスいたします。

サポートできること

  • 履歴書作成サポート
  • 面接のコツをレクチャー
  • 職場見学
  • 企業情報の提供

ポイント!

ご希望の方には職場見学を実施しています。
事前に職場環境を知ることで、働くイメージが沸くと好評です。

04

就職先が決まったら、
就業に関する正式なお手続きをします。

就職先が決まったら、e仕事マイタウンの運営元であり、派遣元の日研トータルソーシングと正式に雇用契約を結びます。その際には、労働条件や契約内容を詳細に説明し、理解を深めたうえで、契約を結びます。不明点や疑問点があればしっかりと解決します。

05

新しい職場でお仕事開始。
引き続きサポートしていきます。

就業後も引き続き、あなたのことを専任担当者がサポートします。仕事に関する悩みや人間関係のこと等、困ったことがあったら、お気軽に相談してください。
労働条件について疑問がある場合や変更が必要な場合、適切な対応策を提案し、条件が守られていることを確認します。
スキルアップしていきたい方には、資格についての情報を提供や資格取得のサポートもしています。
派遣の契約が終了する前には、事前に契約更新の相談を行い、希望に合わせた続行のプランを提案します。転職や異動を希望する場合、次のお仕事の紹介やスムーズな移行をサポートします。

専任担当者は、派遣社員が快適に働けるようにサポートし、仕事に関するさまざまなニーズに応じて対応します。
安心して働くために、全力でサポートを行っています。